■よくあるご質問(Q&A)
1.支払番号を入力しても受け付けられない
2.「テレメールお支払いサイト」で支払うことができる資料は?
3.「テレメールお支払いサイト」で11件以上支払いをしたい
4.「テレメールお支払いサイト」でケータイ払い・コンビニ店頭支払いをする場合、資料の料金以外に費用はかかりますか
5.支払番号がわからない
6.ケータイ払いのお支払い方法について
7.ケータイ払いの画面で聞かれるパスワードを忘れてしまった
8.ケータイ払いの画面で利用できない旨のメッセージが表示されました
9.領収書について
1.支払番号を入力しても受け付けられない
正しい支払番号を入力しても「支払番号は登録されていません」と表示される場合は、お知らせした支払番号が使用できない状態となっています。その際はお手数ですが、テレメールカスタマーセンター 050-8601-0102[受付時間 9:30〜18:00]までご連絡ください。
[
↑
]
2.「テレメールお支払いサイト」で支払うことができる資料は?
お届けした資料に同封の料金支払い用紙の支払い先が「全国学校案内資料管理事務センター」「テレメールカスタマーセンター」となっている資料の料金をお支払いいただけます。
※到着前の資料や支払い先が異なる資料の料金は、「テレメールお支払いサイト」ではお支払いになれません。
[
↑
]
3.「テレメールお支払いサイト」で11件以上支払いをしたい
「テレメールお支払いサイト」で一度にお支払い頂けるのは10件までです。お支払いいただく支払番号が11件以上の場合は、複数回に分けてお支払いください。
[
↑
]
4.「テレメールお支払いサイト」でケータイ払い・コンビニ店頭支払いをする場合、資料の料金以外に費用はかかりますか
資料の合計料金に加え、支払い手数料(お支払い手続き1回につき、ケータイ払いは50円、コンビニ店頭支払いは88円)を別途ご負担いただきます。
[
↑
]
5.支払番号がわからない
テレメールカスタマーセンター 050-8601-0102[受付時間 9:30〜18:00]までお問い合わせください。
[
↑
]
6.ケータイ払いのお支払い方法について
料金は、携帯電話・スマートフォンの月々の料金と一緒に、携帯電話会社から請求されます。
[
↑
]
7.ケータイ払いの画面で聞かれるパスワードを忘れてしまった
ケータイ払いでお支払いいただく際は、各携帯電話会社にご登録のIDやパスワードが必要です。詳細については下記までお問い合わせください。
●docomo
携帯電話:151
固定電話:0120-800-000
ドコモ払いとは?
●au
携帯電話:157
固定電話:0077-7-111
auかんたん決済とは?
●SoftBank
携帯電話:157
固定電話:0800-919-0157
ソフトバンクまとめて支払いとは?
●Y!mobile
携帯電話:151
固定電話:0570-039-151
ワイモバイルまとめて支払いとは?
[
↑
]
8.ケータイ払いの画面で利用できない旨のメッセージが表示されました
ご利用の端末とケータイ払いの種類の組み合わせ、又はお客様の契約内容(ご利用限度額を超えている、携帯電話の契約期間が短い 等)によっては、ケータイ払いをご利用いただけない場合があります。詳細は携帯電話会社にお問い合わせください。
[
↑
]
9.領収書について
「ケータイ払い」の場合には領収書の発行ができません。予めご了承ください。
[
↑
]
[
↑
]
テレメールカスタマーセンター
電話:050-8601-0102
(9:30〜18:00)